2009年8月30日日曜日

ちなみに・・・(選挙のこと(追加))

ちなみに、私は、別に、民主党のファンではない


政治家で誰が好きかというと、石破さんだったりする。


でも、今回は政権交代を望んでいる。


なぜか?




日本は革命が起こっても不思議ではない基礎は出来上がっていると思っている。


そして、我々国民が、合法的に起こせる革命が、政権交代だ。




だから、民主党に期待しているというよりは、革命的意味合いに期待している。




民主党に政権能力があるのか?


そんなことはどうでも良い。


これまでの継続を断つことが、第一の望みだ。



民主党も、もし、選挙で勝ったとしても、民主党の政権能力が期待されているから勝てたとは思わないで欲しい。


これまでの延長線上で微妙に改善を続けるのであれば、民主党が政権党である意味は無い。



今回の選挙のあと、革命的な動きが起きないことに国民が気付いた時、暴力的な革命が起こってしまうかもしれない。(そういう意味では、今回、新たにできた政党の動きは不気味だ。)



或いは、この国は、暴動の国へと変わっていくだろうと思っている。


個人が個人の主張だけを押し付ける世の中になるだろう。


お互いを思いやれない国に。



選挙の結果、政権がどのようなものになるにせよ、真実を見抜く目を持って、この国の将来の安心、この国民の本当の幸せを、求め続けて欲しい。





最後にもう一度。


国民が求めているのは政権交代ではなく、平和と安心のもとで行われる革命なのだと思う。



さっ、これから、選挙に行ってきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿