2009年8月4日火曜日

ナレーションに騙されるな!

NHKクローズアップ現代で、仏像盗難について説明している。




その中で、仏像盗難のことを次のように説明していた。


今、空前の仏像ブーム。

そんなブームに水を差す事態が起こっている。



ちがうちがう!

あぶないあぶない、うっかり、聞き流してしまうところだった。



仏像ブームが引き起こしたこと。



だ。



これに限らず、さまざな番組の、さまざまのナレーション、さまざまの解説に、騙されるな!


そんな些細な騙しの積み重ねによって、日本人は、すっかり、アホにされつつあるのです。


せめて、NHKくらいは、慎重に文章を組み立ててもらいたいものです。



みなさん、気をつけましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿