2009年8月19日水曜日

新型インフルエンザ

新型インフルエンザのこと、


また、流行拡大の兆候が表れていると大騒ぎし出した。


しかし、普通に考えたら、これまで「感染拡大が収まってきていた」というよりは、「マスコミや政府が騒がなくなっていただけ」というのは一目瞭然。


騒いだり、騒がなくなったり、また、騒いだり・・・


論理的思考の欠落した我が国の状況にはがっかりする。



もうひとつ疑問が。


毎年冬に流行るインフルエンザ死亡率 と 新型インフルエンザ死亡率


比較して報道されたのを見たことがないが、仮に、毎年の冬に流行るインフルエンザの方が高いような状況があるとしたら、政府マスコミさるだ。



あっ、私の仲間か!?



医師会は何をしているの?

同じくさる?!



■誰も責任を持って発言しない結果

この国のこれまでのあり方によって、誰も責任を持って発言ができない状況を作り出してしまった結果


こんな状況を作り出したのだろう。




何かが起こる都度、


自分が正しいと思う主張よりも、自分の責任問題を問われる可能性が最も低くなる論理自分の主張のように口走る


そして、それが自分の本当の主張ではないという自覚がない。



そして、何でも本質を見抜くことなく、最悪のストーリーをたどる。


それが今の社会の状況だと思うのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿