2009年9月26日土曜日

Twitterで見かける「w」の意味

Twitterで見かける「w」の意味、実は、ずっと気になていたけど、大して重要でもないので「vが2つでvv(ブイブイ)かな?」 ってことにして、そのままにしてきた。

でも、やっぱり、気になるので、ようやくGoogleで調べてみることにした。

出てきたのは、Yahoo!知恵袋の一ページ。

基本的には「笑う」と

いう意味なんです。わらい→warai→w
そこからいろいろと意味が派生しています。

1.相手とはなしていて、自分の書いた文章が笑えるものだと思えたら最後に「w」とつける。
相手の言ったことが面白ければ、その後のコメントの最後に「w」をつける。

以下省略

知恵袋で見かける「w」←これ何の意味があるんですか? - Yahoo!知恵袋 より



笑ってたんだ。

「誰か教えてぇ~」ってTwitterでつぶやいてみようかと思ったのだが、勇気がなくて、Google使って調べた私だった。

どんな些細なことでも、その気になったら直ぐ調べられるもんだということが発見だった。

今更だが、インターネットって・・・・、というよりは、Googleとかの検索エンジンって、とても便利だ。

2 件のコメント :

  1. はじめまして
    Akio_Mori と申します。

    Twitterで見かける「w」の意味、実は、ずっと気になっていたけど、・・・

    私も同じ思いで、twitterで聞こうかなと思いましたが、いやとりあえず検索してからと・・・W

    よく解りました。
    これですっきりしました。
    有難うございました。

    返信削除
  2. 余談ですが、怒っている時等にも草を生やすという意味で「w」を幾つも書く人居ます。
    発祥は2chのVIPらしいです。


    通りすがりでした。

    返信削除