2009年9月15日火曜日

ついでにマスコミ改革も!

のりピー報道を見ていて思う。


マスコミ諸君、無駄なところに、もの凄く力を入れているね。


マイクとカメラを、仮面ライダーの変身ベルトと勘違いして、


正義の味方を気取り、


そして、国民の代弁者を気取って


悪と呼べそうな人を見つければ、ハイエナのように群がり攻撃する。




虚しくないかい? 


恥ずかしくないのかい?



自分の子供に仕事を自慢できますか?


「仕事だから、仕方ない・・・」と言い訳してませんか?





マスコミの流す情報は、私たちが興味のある情報だと勘違いしてはいけない。


私たちの知りたいことは取り上げられない。


私たちが伝えたいことは取り上げられない。


私たちが知るべきことも取り上げられない。


ただ、マスコミが興味をもつ情報だけを取り上げ伝え続ける。




もっと、伝えるべき情報があるはずなのに・・・・。


今のマスコミは、社会悪と呼んで差支えないだろう。




官僚組織と同様に、マスコミにも自浄作用は、もう働かなくなっている。


ついでに改革してもらえれば?


でも、そうすると、君たちがどうするか、想像がつくけどね。


報道の自由と権利を主張し始める。


情けない。



君たちにジャーナリズムを主張する資格はもうない。

0 件のコメント :

コメントを投稿