2011年11月13日日曜日

NWO ( New World Order / 新世界秩序 )に関する動画を収集中

NWO ( New World Order / 新世界秩序 )に関する動画を見ました。

その中から、参考になったと思った動画を集ています。
http://www.boyaki.ok-jp.com/new-world-order

これらの動画を見て、マイケル・ジャクソンの「tabloid junkie」の歌詞を聴くと、これまでとは違う意味の理解をしました。



これまでは、マスコミが彼のことを面白おかしく報じることを歌詞にしていると思っていたのです。

でも、そうではなかった。



その報道は、本当に真実なの?

 

目からウロコが取れました。

これまでは、まったく、気付きませんでした。

マスコミが提示する対立構造の一方に賛成したり、一方を否定したり不満に思ったりするところに、思考を閉じ込められていたのです。

意図的か無意識的かは置いておいても、そうやって問題の本質は、そうやって私たちから隠されてきたのだということを理解しました。

問題の本質にはたどり着けず、何も解決していかないはずです。

逆に、これを念頭におくと、「理解できずにただ不満だけを感じるニュース」に隠された真実の理解につながる本質を想像する思考が始まります。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿