2011年11月15日火曜日

イラク、リビア、そして、日本!?

普通の国と国の間で、アメリカみたいなことを言ったら戦争になりそうな気がします。
【ホノルル=中島健太郎】12日の日米首脳会談の内容をめぐり、米ホワイトハウスは会談後、野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に関し、「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と述べたと発表した。

これに対し、日本政府は「発言を行った事実はない」と否定する文書を発表した。

米側が文書で発表した会談概要によると、首相発言は、オバマ大統領が「すべてのTPP参加国は、協定の高い水準を満たす準備をする必要がある」と広い分野での貿易自由化を求めたのに対して答えたものだとしている。日本政府は、米側が発表した首相発言は「日本側の基本方針や対外説明に米側が解釈を加えたものだ」として、実際の発言ではないとの主張を米政府に伝えたという。

日本側の主張に関し、フローマン大統領副補佐官は12日の記者会見で「両首脳はTPPの包括的な議論をした。(米側の)発表はそのままだ」と述べ、訂正しない考えを明らかにした。

(2011年11月14日11時33分 読売新聞)
米「発表はそのままだ」…TPP発表食い違い : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

アメリカは、日本をなめているから、こんなことを言えるの?

それとも、イラクやリビアの次のターゲットは日本に定まったということ?

日本人が、イラクやリビアでの出来事の真実を、自国の体験によって知ることにならなければ良いのですが・・・・。

 



誰にでも因縁をつけカツアゲしようとする国、アメリカ

人間に例えると、DVを振るう彼氏です

 

彼をひどい男だと知りつつ、分かれられない日本(民主党?)

「今度こそ仲良くしてくれるにちがいない・・・」と、そんな彼にすがろうとする日本

しかし、祈りもむなしく、再び、コテンパンにやり込められ、「今度こそ仲良くしてくれると信じていたのに・・・・」と傷つく日本

でも、彼の暴力は見境ない

だから、ただ従うしかない日本

 

これで、分かったと思います。

アメリカは優しい彼氏ではありません。

日本に対する思いやりなどないひどい国なのです。

 

気をつけないと、最後には、究極の選択

  • 「アメリカの奴隷になるか」「アメリカと戦争するか」


の二者択一しか残されていない状況に追い込まれてしまうような気がしてなりません。

 

民主党さん、しっかり、やってください。

お願いします。

 

場当たり的に対応するのではなく、国家戦略を立て、その戦略に基づいて、対処していってください。

 

そうしないと、人々の怒りは蓄積され、やがてアラブ諸国のような革命的な動きを引き起こすかもしれません。

もしかしたら、日本でそのような動きを引き起こさせ、イラクから石油利権を奪い取ったように、日本から日本人の資産か何かを奪い取るのが、彼らの真の目的なのでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿