2009年7月28日火曜日

ワーキング・プア

昨晩、NHKの番組だったと思うのだが、公務員の非正規雇用によるワーキング・プアの問題が取り上げられていた。



失業した人に職業をあっせんするハローワークの職員の半分以上(たぶん)が非正規雇用で、自分たちもいつ失業者になるか分からない状況で仕事をしているということだった。


涙が出そうになる。


どうして暴動が起きないのかが不思議なくらいだ。


この国はいったいどうなっているんだ!?


この国には自浄機能などどこにもないのか?


官僚たちは、制度適用後、改善したことや悪くなったことなどをウォッチしないのか?


確信犯なのか?


官僚に、心の幸せというものを、再教育することから始めないといけないのかもしれない・・・・。


でも、教育する人がいない。


・・・・




悲しい気持ちにさせられる番組だった。


この日本という国家組織を、心から情けないと思った。

0 件のコメント :

コメントを投稿