2009年7月7日火曜日

新型インフルエンザのこと

新型インフルエンザってどうなったのだろう?

我々がマスコミに踊らされる理由。

それは、片側の情報がいつも欠落し、一つの情報のみを与えられること。

マスコミが飽きるまで、その情報を与え続けられ、マスコミが飽きるとその情報を流さなくなるというマスコミの習性。

毎年流行るインフルエンザの患者数と死亡者数の統計ってどうなっているの?

君たち、その辺、整理して、比較しながら、報道しろよ。

ただ、その時に気になったことを、気が済むまで報道し気が済んだら終り。

ネットに数多く存在するまとめサイトの方が、よっぽどジャーナリズムだ。

マスコミ・報道関係の方々、一度、仕事を辞められたらいかがかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿