2013年8月24日土曜日

中国・広西チワン族自治区で建物の8階に宙づりの男児救出(13/08/21) というニュースを見て

昨日(2013/08/20)、夕方の報道ワイドショー(各局17:00頃から19:00にかけてに放送している類いの番組)を見ていて、またまた、言いたいことが・・・

まず、始めにみていたのは、TBSのワイドショー。

その中で、

「マンションの8階に子供が宙づりになった子供が、駆けつけた消防隊員に救出された」

と紹介されていました。


画像とナレーションからは、日本の出来事だと思ってしまいます。


でも、「こんな事件は、中国の出来事なのだろうな・・・」と、何となく感じていました。



で、チャンネルを変えて、フジテレビを見ていると

なんと同じニュースが!


その中では、中国での出来事だと紹介されていました。





で、問題点だと感じたのは次の2つ。


2013年8月21日水曜日

反日教育包囲網

日本という国は、内外の反日教育包囲網に取り囲まれています。

国内にも大規模な組織があるところが特徴だと思われます。


これは、いったいどういうことなのでしょうか?


個別の反日をとりまとめる組織があるように思われます。

それは、どこ?

中国?

韓国?

アメリカが間接的に関わっているという話もあるようです。


真実は?

国家として奥底まで調べて、国民に実体を知らせて欲しいと思います。


「甲状腺がん確定 6人増え18人に 福島の子ども、疑い10人増」

東京電力福島第一原発事故による放射線の影響を調べている福島県の「県民健康管理調査」検討委員会が二十日、福島市で開かれ、甲状腺がんと診断が「確定」した子どもは、前回六月の十二人から六人増え、十八人になったと報告された。「がんの疑い」は二十五人(前回は十五人)。

東京新聞:甲状腺がん確定 6人増え18人に 福島の子ども、疑い10人増:社会(TOKYO Web)

少し前の2013年3月の投稿なのですが、次のようなものもあります。
(リンク先サイトの詳細をご確認下さい。)
私のもとに、福島県の看護婦と称する方より一本の電話が入りました。
「先生、福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」
「医師会は、甲状腺癌、小児癌にしても、放射能との因果関係を全て隠蔽しています!」
「福島の医療業界は以上です!」
という内容のものでした。

もはや福島県は、人体実験場か!福島県では15人に12人が、奇形児を出産! - 高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟




2013年8月17日土曜日

テレビ放送の責任は誰がとるの?テレビ局でないのは確かなようですが・・・。

昨日(2013年8月16日)、フジテレビの「 人生の正解TV〜これがテッパン〜 大原麗子の真実」という番組を見ました。

http://www.fujitv.co.jp/seikaitv/archives/130816.html


大原麗子さんのドキュメンタリーだったのですが、

霊能者 上地一美さんが、亡くなった時の大原麗子さんの気持ちを感じ取り、

それを伝える場面がありました。


まぁ、いつもスピリチュアルな番組を見るときのように、

半信半疑な気持ちで見ていたのですが、

番組の最後に表示された字幕を見てにガッカリ。、


この番組は心霊的なものを
肯定しているわけではありません
上地一美の鑑定を客観的に放送しました


こんなところにまで、テレビ局の責任逃れの姿勢が・・・・

2013年8月16日金曜日

「映画「風立ちぬ」に対して日本禁煙学会が苦言」というタイトルについて


宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」の中に出てくるタバコの描写に対して、NPO法人の日本禁煙学会が要望を発表したというニュースがありました。


映画「風立ちぬ」に対して日本禁煙学会が苦言



この記事を見ると、禁煙シーンがどうのこうのという議論に陥りがちです。

しかし、この記事には、それ以前の問題があります。


2013年8月6日火曜日

アメリカに慰安婦象を設置する意味

テキサス親父が、ちょっと悪乗りし過ぎていて、

下品な動画になってしまっているのが残念なのですが、

アメリカに慰安婦象を設置されていく背景に、

このようなこともあるのかと、納得できるところがありました。




「韓国売春婦のアメリカ移住計画」!


そういや、韓国系売春婦の大規模なデモが行われたことありましたよね。

あまり詳しいことは知らなかったのですが、

テキサス親父の説明で理解できました。

2013年8月2日金曜日

随分古い話なのですが、最近、ようやく理解できたことがあります。日本の情報は、ある国の悪意に操られていた・・・

今頃何ですが・・・


以前、フィギュアスケートの浅田真央さんが、何かの大会でこけてしまったことがありました。


その後、浅田真央さんを迎えてのインタビュー・コーナーがあったので見ていると、

ちょっと、訳が分からなくなって混乱してしまったことがありました。

そのときは、放送局は意識してなかったのですが・・・


浅田真央さんを迎えるセットの真正面に

真央ちゃんが転けたシーンの大きなパネルが設置されていたのです。


日本を代表して頑張ってくれた人なのに

何なのだろうと思いました。


日本の放送局だから、

何かの好意的な意図があってしているのだろうと

あれこれ考えましたが、想像力が及びませんでした。


「もしかしたら、スタッフの手違い?」

なんて思おうとしましたが、

大がかりなパネルで、しかも、一番目立つところへ設置されていたので

上の承認をもらっているはずだと思いました。



その頃は、インターネットの情報あまり見ていなかったので

それ以上のことは理解できませんでした。


最近、YouTubeの情報をよく見るようになりました。

そして、ようやく、あの意味を理解できたのでした。


2013年8月1日木曜日

「米歴史家が 慰安婦=性奴隷宣伝の嘘を告発」という動画を見ました






『南』寄りのマスコミが流す『南』寄りの情報
(『南』に操られる日本のメディア)

『南』に操られる米国

『南』に傾倒する企業

など、たくさんあると感じるようになりました。



また、『南』の人たちの様々な行動には、

不信感を抱くようになりました。


「今を生きる人として、それはどうなの?」 と感じることが

たくさんあるのです。