2011年10月8日土曜日

「ロシア爆撃機 日本列島を一周」というニュース

「ロシア爆撃機 日本列島を一周」というニュース



ロシアは意思表明し、それが、日本国民に、ニュースを通して伝えられる。


相変わらず、日本政府は、何の意思も表明していないよう・・・。

そして、日本政府の意思は、外国だけでなく、日本国内にも伝えられない。

何なんだろう・・・。



民主党の前って、こんなとき、どういう対応をしてたんだろう?


ちゃんと、記者会見を開いて、日本の記者や外国の記者などに伝えていたの?


今と同じように「防衛省によれば、これは異例のこと」というような中途半端なコメントをするに留まっていたの?


その辺のこと、勉強不足でよく分からないけど、


今の日本は、外交的に、国家の体をなしていないような気がします。




0 件のコメント :

コメントを投稿