2011年10月21日金曜日

2011/10/20 小沢一郎氏会見(自由報道協会主催)

2011/10/20(木) 開場:15:50 開演:16:00(自由報道協会主催)

小沢さんの話をじっくり聞いてみようと思って聞いてみました。

新聞やテレビのニュースなどから伝わってくる印象とかなり違います。

多くの大臣(総理も含む)歴任者(原因者も含む)が、国会や記者会見で、その場しのぎの意味のない話をしているように感じがちであるのに対し、小沢氏にはそんな雰囲気は一切感じませんでした。

言っていることはよく理解できるし、色々なことを知っていて、更に、深く考えていると感じました。

食わず嫌いの方は、テレビなどの切り取られた断片でなく、一連になったこのような会見を、一度、じっくり話を聞いてみるとよいと思います。

 

※おまけでは、読売新聞の記者と、フリーの記者(上杉隆氏と岩上安身氏)が会見のルールについての口論です。フリーの方々の会見に対する真剣な思いが伝わってきます。

(おまけの方が見ごたえがあるかも!?)











おまけ



0 件のコメント :

コメントを投稿